2022年 10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
今日
祝日
2022年 11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
祝日
祝日
 
トップ > お知らせ

News / お知らせ

【cocolog.Vol.6】デリケートゾーンにスクラブケアのすゝめ

2022/09/20

欧米では当たり前なVIO脱毛。近年は日本でもスタンダードになりつつあります。
そして、VIO脱毛をすると気になりはじめるのがVIOの黒ずみ。
本日はVIOの黒ずみにおすすめのスクラブケアについてご紹介

1.そもそもスクラブとは?スクラブの種類。

2.ボディスクラブとデリケートゾーン用のスクラブの違い

3.デリケートゾーンにスクラブケアをおすすめしたい理由

4.スクラブの実際の口コミ



1.そもそもスクラブとは?スクラブの種類。


■角質除去におすすめ「ソルトスクラブ」

一般的なスクラブに比べると粒子が荒く固い角質を除去しやすいため、かかとや膝など角質が固くなっている部分に使うのがおすすめです。
ただし、デリケートゾーンには刺激が強すぎて向いていません。


■乾燥肌も全身優しく保湿ケアできる「シュガースクラブ」

シュガースクラブは、砂糖の粒子を使っているボディスクラブです。砂糖は水に溶けやすく塩の粒子よりも小さいため、肌に刺激が少ないと言われています。
細かい粒子が古い角質を柔らかくしながら除去してくれるため、ひじや膝などの黒ずみが気になる部位にも使うことができます。
さらに、保湿力があるため乾燥肌でも全身優しくケアできるのが嬉しいですね。
デリケートゾーンケアのスクラブはこのシュガースクラブを使っているところも多いです。


■敏感肌に優しい「天然由来成分スクラブ」

天然由来成分スクラブは、粒子が細かく肌に優しい使用感が特徴です。
シュガースクラブよりも粒子が細かいと言われており、米ぬかやコーヒー、アーモンドといった天然の植物成分が使われています。
敏感肌でも使用できるため、肌荒れを気にせずにケアに取り入れたい場合はぜひ天然由来成分のボディスクラブを選んでみてください。
ものによってはアレルギー反応が出るものもあるので注意が必要です。また種類によっては粒子があらいものもあり、お肌の負担となる場合もあります。


■「重曹スクラブ」は毛穴の角栓や黒ずみ除去に

重曹スクラブも水に溶けやすく、肌に刺激を与えずに余分な汚れを取り除いてくれます。
特に毛穴の角栓や黒ずみに悩んでいる方におすすめしたいボディスクラブです。
また、角質を柔らかくする効果も期待できるため、肌がごわごわするな、と感じるときにも使ってみてください。
刺激が少なくVIOなどのデリケートな場所の黒ずみケアにもぴったりです。


イメージ画像

2.ボディスクラブとデリケートゾーン用のスクラブの違い

スクラブに期待される効果は、主に古い角質を柔らかくし、汚れを落としやすくするというものです。
そのため古い角質にメラニン色素が沈着してできているデリケートゾーンの黒ずみにも、スクラブを使ったケアは適しているのですが、スクラブの選び方によっては逆効果にも。
ボディスクラブでのケアは、ひじやひざ、かかとなど、あくまで角質の厚い部分が対象です。
ジェル状である体用よりもマイルドな顔用のスクラブもありますが、デリケートゾーンはまぶたよりも皮膚が薄いと言われているため、これでも刺激が強いです。
また日本人よりも肌の厚みがあるといわれている海外の人向けのアイテムも多く、日本人の肌、ましてやそのなかでも薄いデリケートゾーンには適していないといわれています。
そして強い刺激が加わると肌ではメラニン色素がつくられるため、黒ずみがさらに悪化する原因になることもあります。
ボディスクラブはヒジやかかとなど角質が厚いところに使用するのを前提にソルトや粒子の荒い天然由来成分のスクラブが多く、マイルドな顔用でも皮脂の吸着などを目的としたクレイスクラブなどが比較的多いです。

一方まだまだ少ないですが、デリケートゾーン用のスクラブは、マイルドな顔用のスクラブよりもさらに優しい使用感でVIOの角質を除去しターンオーバーを整え、 気になる黒ずみをケアします。
使用されているものもシュガーや重曹など、粒子が細かくお肌の負担になりにくい物が多いです。


レディッチトリプロ

3.デリケートゾーンにスクラブケアをおすすめしたい理由

デリケートゾーンにスクラブケアをおすすめしたい理由として VIO脱毛をすると、今まで見えていなかったVIO部分の黒ずみが気になるようになる方が多いのも一つですが、VIO脱毛中のケアとしてもおすすめしています。
VIO脱毛中は肌がいつもより小さな刺激にも敏感になります。
また、VIOを自己処理した際などに埋もれ毛になることもあり、 スクラブでケアする事により、脱毛が終わるころにはVIO部分の肌も一緒にキレイにすることが出来ます。

ピコドンナのデリケートゾーン用スクラブは、シュガーよりもさらに細かく刺激感の少ない重曹を使用しています。
そのため、VIO脱毛中のデリケートな肌にも使用でき、またブラジリアンワックスなどでVIO脱毛した後のケアとしても◎
VIO脱毛後にスクラブでケアする事により黒ずみの改善だけでなく、脱毛後の埋もれ毛などの予防にもなります。


4.スクラブの実際の口コミ

■30代女性

・デリケートゾーンで使うスクラブがなかなかなかったので、買いました。ソフトな感じで質感がよかったです。スイートブレンドのニオイがきつくなくスキでした。

■30代女性

・初めはデリケートゾーンにスクラブ!?と、戸惑いがありましたか、継続していくと少し黒ずみがうすくなってきて透明感がでてきました。

■20代女性

・気になっていた部分が白くなってきて、ビックリです。使い続けます。

■30代女性

・スクラブというと抵抗を感じましたが、ソフトで使いやすい!洗い流すので香りも程よい感じに。 当然、脇周辺や肘、膝どこでも使えるのでデリケートゾーンにこだわらず、白さや透明感を出したい!スクラブ始めにはおすすめ。

■40代女性

・・デリケートの黒ズミが気になるので使用しましたが、ヒザ小僧の黒ズミにも一緒に使用しています。




【pico donna】
コドンナ デリケートスイートスクラブ 50ml

シャワーオイル

おすすめのポイント

VIO脱毛後のケアにもおすすめデリケートゾーン用スクラブ
粒子の細かい重曹スクラブでお肌への負担なく透明感のある肌印象に導きます。

アクセス : 264

商品の配送遅延につきまして。

ページトップへ